2015年01月17日

ヤフーがストア出店料・売上ロイヤリティを無料

凄いですね…驚きました。収益の柱の一角を無料にするのですから捨て身のサービスと言えます。
ヤフーも、その他のネットショップ運営系の会社の株価も軒並み大暴落。
このままではヤフーに顧客を独占されてしまうため、他社も捨て身で追随せざるを得ないからです。
大手古本屋がこぞって参入してくるようになれば、せどりも無事では済みません。
まあ大打撃とまではいかないでしょうが、ちょっと気になるニュースです。
posted by agehatefu at 03:00| Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

新品せどり、そこそこ好調

覚える量も少ないので、初心者にオススメです。
ただ、ゲーム10個位仕入れただけで万券が何枚も飛ぶことになるので要注意。
税理士さんを雇うかどうか検討中です。
ちゃんと経理できてるとは思うんですけれども…。
posted by agehatefu at 17:04| Comment(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

せどり、早くもカベにぶち当たる

近所の数店舗で張り切ってせどっていたところ、とうとう棚が枯れました…
まあ当たり前の現象なんですけれども。。。
んで、今日は別の店舗に行ったんですが、何と最初から殆ど棚が枯れてました。
文庫・新書・単行本に至るまですべてです。15冊位しかとれませんでした…。
CDはアマゾン価格を厳格に適用している+恐らく既に美味しいのは抜かれたということでどうしようもありませんでした。
私の家の近所が甘すぎただけで、この店舗のように他のせどらーが最初から食い漁ってる方が普通なようですね。認識が甘かったです。
幸いにして、他のせどらーさんのマークの薄い分野の仕入は無事行えました。この点は良かったです。
辺境の過疎ブログとは言え、その分野とはなんぞ?という質問にはお答えできませんすみません。
しかしまあなんだか、せどりの限界を感じました。
今月の収入は中々のものですが、継続性の無い一時的なお金なので余り喜べません。
在庫の回復率に期待するしかありませんが、いつまでかかることやら。
あと、毎日多数のせどらーにマークされてるようなお店は行く価値があるのかどうか…
彼らは開店と同時に来て持っていく感じですが、私は株やFXがあるので参加できません。
他のせどらーが漁り尽くしたあとのカスを拾わされるような展開はイヤなので、それなら最初から行きたくありません・・・

そろそろ新品ゲームせどりやフィギュア等の分野も手をつけていこうと思います。

今日の結論:せどりだけで安定収入は無理。副業としてなら優秀。
posted by agehatefu at 23:27| Comment(1) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

