2015年01月21日

うーむ

4579ラクオリア、ひとまず寄りつきはGD確定
posted by agehatefu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXの投資手法、順張り押し目買戻売法

順張り押し目買い戻り売り法

やっぱり押し目買い、戻り売りに尽きる。
特にブレイク後最初の押し、戻りでエントリーがベスト。
あとは移動平均のパーフェクトオーダー完成後の押し、戻りでエントリー。
順張り怖いって人は、プライスが伸びきった時にエントリーするからだろう。
そうではなく、トレンドがある程度確定したの見計らって押し目買い、戻り売りが安心だよ。

パーフェクトオーダーになる可能性についてはタイムフレームによるけど、
割合で考えればどのスパンでもだいたい一定。
過去チャートで調べればわかる。
完成後かならず移動平均あたりまでの押し、戻りがあるはず。
個人的にはそこがいいエントリーポイントだと思う。

過去チャート見ればいけるが、 リアルタイムで判定は厳しい。移動平均は特に。
つまり必勝じゃない。だが優位性はある。
トレンドの端緒を捕らえるのではなく、ある程度確定したのを確認してのエントリーなので。
異なるタイムフレームでの比較や、オシレーターもあわせて判断すればいい 。

リアルタイムで判定するには、かなりの経験と知識が必要。
難易度極めて高い。しかし、極めて有力と見る
posted by agehatefu at 00:00| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

