2015年01月16日

ストーカーの行動と相場の値動きは

こんにちは

「御し難いもの」「常人には理解し難いもの」という2点においてそっくりです。

心ないネットでは、被害者にも非があるなんて言われ方もしているようですが、私の考え方は違います。
「何でそんな人と付き合ったの?バカじゃないの?」なんて言ってる人はきっと、株やったら負けます。
逆に考えて下さい。付き合った恋人が別れてからストーカーになる確率って、どれ位でしょうか。
きっと1万分の1、いや10万分の1も無いはず。ふつうの人間であれば、余程酷いことをされない限り犯罪者になるリスクを負ってまで相手を傷つけようとは考えないからです。
しかし、短期間で相手が「普通じゃない」と見抜くのは中々難しいでしょう。
当然見抜いた時には手遅れ。つまり、運が悪かったとしかいいようがありません。
被害者は10万分の1以下のババを引いてしまった人たちと言えるんじゃないでしょうか。

たとえば、仮に付き合った相手が100万分の1の確率でストーカー殺人犯になるとします。
年間で500万組のカップルが別れるとすれば、1年で5人殺される計算になります。
1年で5人―これは数か月に一度、ニュースで「ストーカー殺人事件発生」と見る感じです。なんかしっくりきますね。

・小学生位から「ストーカー行為はよくない」と教育の現場で何度も何度もすりこむ
・ストーカー行為に対する量刑を思い切り引き上げる

現状で出来そうなのはこれ位でしょうか。嫌がらせ行為や殺害予告したら無期懲役、くらいのスタンスでいいと思います。
かく言う私も、別れ話を切り出した相手に手首切ってる動画を送りつけられたことがあります。
その後その人がどうなったかは知りません。
posted by agehatefu at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危ない

こんにちは
事故で持ち越した長大は-7000円くらい。アールエスシーは+5000円くらい。
長大は寄りで800円割れなかっただけラッキーでした。まぁ丁半バクチのような仕手株なんで何が起ころうと割り切ってます。引け前の取引は特別気配が出ると強制持ち越しになるんで危ないですね。
posted by agehatefu at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

